読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girls Portrait

コミュ障カメラマンの撮影会参加日記

'16.03.26 momo撮影会 初音さん。

モデルの初音さん
'16.03.26 momo撮影会@STUDIO ECOLO SKY

初音さん
D610
AF Nikkor 24-85mm f/3.5-4.5G VR

 初音さんは私のTwitterでフォローして頂いて、それで関西で活動してると知ったんです。

東京在住の身としてはなかなか関西の撮影会にお邪魔するのは、時間的にも費用的にも難しい部分があるのですが。
今回は東京のmomo撮影会にいらっしゃるとの事で、早速お約束をしたんです。

私は構図の構成力が乏しい物ですから、モデルさん頼みで撮影しています。
それも、表情のアップで。

他のカメラマンの方はスタジオのセットから、服装やライティングのイメージを固めてる方が多い中。
私はどちらかと言うとその場のノリで撮影しています。

初音さんはそんな私をリードしてくれる様に、様々なポージングをしてくれて。
また撮影場所のアドバイスもして頂いて、非常に助かりました。

モデルさんにお会いして、ポートレートは撮りたいのですが。
なかなか「どう撮るか。」がイメージ出来ないので、本当に救われました。

今月初めの連休も東京の撮影会にお越しになられたのですが、あいにく私はこの時の写真も編集が終わっていなかったので。
まず写真をお渡しする事を第一にして、お会い出来なかったんですよね。

また東京にいらっしゃる時にお会いしたいと思います。
それまでワークショップに通って、技術を磨きます。