読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girls Portrait

コミュ障カメラマンの撮影会参加日記

'16.02.28 JP撮影会 師岡夢さん。

モデルの師岡夢さん

16.02.28 JP撮影会@柿の木坂スタジオ
師岡夢さん
Nikon D7200
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

 普段はサロンモデルをなさってる師岡さん、今回ご縁あって彼女の撮影会モデルデビューに行ってきました。

普段、撮られ慣れてるとは言っても、撮影会は初なのでどうすれば良いのか彼女自身もちょっと戸惑っていました。

私は明確なイメージを持って「この通りに動いて。」とは言わず、いつもモデルさんの表情に頼りがちな部分が多いのです。
そんな感じで撮影を進めていたのだから、彼女も戸惑うのは仕方ないと思います。

この日は天気も良く窓から差し込む光も十分だったので、ベッドの上でゴロゴロして貰いながら彼女の表情を追いかけました。

今度は眼鏡なんか小物を用意して、それで遊んでもらいながら撮影を進めたい。
そんな印象でした。