読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girls Portrait

コミュ障カメラマンの撮影会参加日記

'15.10.04 momo撮影会 松下紗智子さん。

モデルの松下紗智子さん

'15.10.04 momo撮影会@NORA大森
松下紗智子さん
X-Pro1
XF56㎜ F1.2 R

 以前から撮影会と言う物に興味はあったのですが、なかなか参加する事が出来ずにいました。
その理由は勝手なイメージなんですが、一人のモデルさんをわっさーとカメラマンが囲んで400mm位の望遠レンズで撮影する。
そんなイメージを持っていたんです。

しかしインターネットを調べると、大体1時間の中でモデルさんと1対1で行う撮影会もあって。
でも今度は、どんな風にモデルさんに接したら良いのか。
果たして決められた時間の中、話しがもつのだろうか?
そんな悩みも出たんです。

しかし、一度は撮影会に参加して「撮る」「撮られる」と言う関係を築いた上で、撮影を進めてみたかったんです。

この撮影の時は天気も良くて、白を基調としたスタジオにいっぱいの自然光が反射して。
またモデルさんの衣装も白で、なんか私の好きなシチュエーションだったんですよね。

松下さんも私が初めての撮影会だと言うと、すごい気を使ってくれてなんとか撮影が順調に進みました。

これで少し自信がついて、今の撮影会の参加率になってるんでしょうね。