読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girls Portrait

コミュ障カメラマンの撮影会参加日記

'16.02.20 momo撮影会 武田彩佳さん。

モデルの武田彩佳さん

'16.02.20 momo撮影会@Studio Debbie's

武田彩佳さん
X-T1
XF16-55mm F2.8 R LM WR

 この日の撮影は生憎の天気で、太陽光に頼ったライティングをしてる私は非常につらい思いをしました。
それでも、窓から射し込む光の強弱を見極められたと思っています。

この写真は広さで言うと畳の四畳半位の広さの、ペントハウスの様な一室でした。
本当に薄い青で統一された室内、ここで私は初めてX-T1でのラジオスレーブ撮影をしました。

なるべくモデルさんからフラッシュを離して、尚且つ壁と天井に光が回るように設置して。
2・3回でしょうか、光量を調整しながら撮影しました。

フラッシュの光が室内全体に回り込み、モデルさんの肌や髪の毛の質感が本当に綺麗に撮影出来た一枚です。

武田さんの優し表情を絶妙に捉えられたと思っています。
また東京のmomo撮影会でお会いしたいです。