読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girls Portrait

コミュ障カメラマンの撮影会参加日記

'16.02.06 CC撮影会 今悠花さん。

モデルの今悠花さん

'16.02.06 CC撮影会@STUDIO LIP 松原

今悠花さん
X-T1
XF16-55mm F2.8 R LM WR

 モデルの今悠花さんとはお会いするのは2回目で、私が初めてCC撮影会にお邪魔した昨年の10月以来です。

撮影会に行き始めてから様々な所へお邪魔していて、その後お会いする機会が無かったのですが。
TwitterのDMで年初にご挨拶を頂いたので、この時にまたお会いして来ました。
モデルさんも多くのカメラマンに撮影されてる事でしょうから、1回程度お会いしただけでは名前を憶えて貰えないと思っていたのですが、まさか年始のご挨拶を頂くとは思っていませんでした。

この撮影の時は若干うす曇りで時折雲の隙間から日が射す位で、あまり自然光でのライティングが期待出来ませんでした。

それでもなんとか窓際の位置で粘って、自然光での優しい光で撮影出来ました。

今回は今迄とは違ってRAWファイルから、しかも今迄使わなかったPRO Neg.Hiを使いました。
当初はなんか色がくすんで見えたのですが、露出補正を行うと非常に優しい肌の色が出て。
撮影の状況に応じて使い分けるべきなのでしょうが、ASTIAモードとの棲み分けが非常に難しいです。

この肌の色はフジのXシリーズならではの色だと思います。